高校生のための合同企業交流会に参加しました
本校3年生の就職希望者が、「高校生のための合同企業交流会」に参加しました。
当日は、十勝管内をはじめとする多くの企業が参加し、生徒たちは各企業の担当
者の方から仕事内容や職場の雰囲気、求める人物像などについて直接お話を伺い
ました。
生徒たちは積極的に質問をしながら企業理解を深め、就職に対する意識を高める
とともに、自身の進路について改めて考える貴重な機会となりました。
今回の交流会で得た学びを今後の就職活動に生かし、それぞれの進路実現に向け
て取り組んでいきます。
