コース・進路総合コース

部活動や勉強、将来の夢も。
全力の高校生活!

教育課程

general-img08.png

  • general-img09.png
  • general-img10.png
  • general-img11.png

※※印は学校指定科目

※()は選択科目

※LHR=ロングホームルーム

教員メッセージ
総合コース アドバンス
general-img12.jpg

総合コース アドバンスクラス

泉 卓也教諭

現在、「新教育課程」と「多様な大学入試制度」が導入され高校教育現場での改革が進められています。また、労働環境に目を向けても、「高度なICT技術の習得」や「年代を超えたコミュニケーション力」など、求められる資質は増えています。アドバンスクラスでは、勉強と部活動、課外活動を両立しながらも、国公立大学や難関私立大学、看護・薬学・医療系学校の合格を目指します。また、上級学校や企業の方々との交流、連携を通し、実践的な教育活動を行っていきます。

社会の多様化に応じた『学び方の変化』を大切にしたいと、本校ではとらえています。

生徒の皆さんには本校で勉強や部活動、資格取得など「やりたいこと」を見つけて、「今までやったことのないこと」にも挑戦してほしいです。その挑戦から「本当の自身」が身につきます。

総合コース スタンダード
general-img13.jpg

総合コース スタンダードコース

筧爪 椋太教諭

本校では、勉強と部活動、課外活動の両立を目指しながら、大学・短大・専門学校・就職と幅広い進路を実現できるようなカリキュラムを編成しています。

スタンダードコースでは、学習・生活週間を確立できるような取り組みとして、基本から応用までの徹底した反復演習や放課後補修を実施し、担任と生徒との定期的な個人面談や保護者を加えた三者面談を通して、豊富な情報を基にした段階的な進路実現に向けて最善を尽くしていきます。

本校で、多くの学びの機会を経験し、幅広い「人間力」を構築できるように努めます。今後、社会人として、北海道の未来を拓いていくための力強い人間的資質を身に付けられるよう、全力でサポートしていきます。共に成長していきましょう。