新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休校延長のお知らせ

保護者・生徒の皆様へ

帯 広 北 高 等 学 校

校 長  奥 野 淳 一

 新緑の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動へご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 さて、4月18日(土)から5月6日(水)までの期間を臨時休校とし、間もなくその期限を迎えるところでしたが、北海道教育委員会からの通知を受け、5月10日(日)まで臨時休校を延長させていただきます。なお、5月11日(月)以降については、国の緊急事態宣言の取り扱い及び道の対策などを踏まえ、決定次第お知らせさせていただきます。

 つきましては、当面の対応について下記のようにいたします。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.大型連休になりますが、不要不急の外出は控え、家庭学習を行ってください。

2. 5月10日(日)までは部活動・講習も中止となります。アルバイトも原則禁止とします。

3.不特定多数が出入りする施設などへの出入りは避けてください。

4.自宅では規則正しい生活を行い、うがい・手洗いなど感染の予防に努めてください。

5.毎日朝晩の体温を測定し、記録してください。

6.万一、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、すぐに学級担任へ連絡してください。

7.臨時休校中の課題については、次回登校日に持参してください。

8.学校への連絡は、平日の9時~16時までにお願いいたします。

9.この感染症は、人の生命を奪う恐ろしいものであり、誰もが感染してしまう恐れがあります。感染者を差別したり、誹謗中傷したりするようなことは、絶対に許されません。普段の生活だけではなく、SNS等においても安易な発信・拡散は絶対にしないでください。

10.今後の状況については、ホームページやメール配信でお知らせします。ご確認くださいますようお願いいたします。

11.北海道知事・札幌市長・北海道市長会長・北海道町村会長からの「ゴールデンウィーク」緊急メッセージを添付します。