新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休校のお知らせ

保護者・生徒の皆様へ

帯 広 北 高 等 学 校

校 長  奥 野 淳 一

 春風の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動へご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 さて、昨日からの報道などによりご存じかとは思いますが、国の緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大されることが発表され、それに伴い道教委から5月6日(水)までの期間、臨時休業とするように要請されております。本校においても、この要請を受け、4月18日(土)から5月6日(水)までの期間を臨時休業とすることを決定致しました。なお、5月7日(木)より通常授業を再開する予定です。

 つきましては、当面の対応について下記のようにいたします。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.不要不急の外出は控え、家庭学習を行ってください。

2.4月18日(土)より部活動・講習も中止となります。アルバイトも原則禁止とします。

3.不特定多数が出入りする施設などへの出入りは避けてください。

4.自宅では規則正しい生活を行い、うがい・手洗いなど感染の予防に努めてください。

5.毎日朝晩の体温を測定し、記録してください。

6.万一、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合は、すぐに学級担任へ連絡してください。

7.十勝バスのホームページにおいて、通学定期券の払い戻しについてのお知らせが載っております。定期券を購入している生徒は確認のうえ、対応してください。

8.臨時休校中の課題については、5月7日(木)に持参してください。

9.学校への連絡は、平日の9時~16時まででお願いいたします。

10.この感染症は、人の生命を奪う恐ろしいものであり、誰もが感染してしまう恐れがあります。感染者を差別したり、誹謗中傷したりするようなことは、絶対に許されません。普段の生活だけではなく、SNS等においても安易な発信・拡散は絶対にしないでください。

11.今後の状況については、ホームページやメール配信によってお知らせします。ご確認くださいますようお願いいたします。