大会結果報告:JAPAN CUP 2018チアリーディング日本選手権大会

8月31日〜9月2日にかけて群馬県高崎市で開催されたJAPAN CUP 2018チアリーディング日本選手権大会に出場いたしました。

結果は以下の通りです。

結果:DIVISION1高等学校 準決勝 18

準決勝の上位12チームが出場できる決勝には残念ながら進出することは出来ませんでしたが、決勝に進出したチームの技術はもちろん、アピールや笑顔、行動、精神力などを目の当たりにすることで、自分たちのチームに足りない多くのものに気づくことができました。

今回は目標としていた日本一のチームになることは出来ませんでしたが、得るものが多く大変充実した全国大会でした。

来年度のJAPAN CUP 2019では、日本一のチームになれるよう、日本一の練習を今日から行いたいと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様の応援が選手の力となりました。今後の出場大会としては、北日本チアリーディングフェスティバル(11月)、北海道高等学校チアリーディング大会(日程未定)を予定しております。

引き続き、ご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。

なお、JAPAN CUP 2018の大会放送は9月17日(月)20:00~NHK BS1・9月24日(月)深夜1:20~NHKワールドプレミアム、関連番組「2分30秒にかける青春!~チアリーディング日本選手権JAPAN CUP 2018~」は9月30日(日)22:00~NHK BS1で放送されます。

是非ご覧ください。

早朝練習 早朝練習


大会前日リラックスモード 大会前日リラックスモート


キャプテンからみんなにメッセージ送ります キャプテンからみんなにメッセージ送ります


当日練習は富岡市の体育館をお借りしました 当日練習は富岡市の体育館をお借りしました


1年生も練習頑張ります 1年生も練習頑張ります


JAPANCUPいよいよ始まります! JAPANCUPいよいよ始まります!


演技前、しっかりアピールをします! 演技前、しっかりアピールをします!


2・2・3成功です! 2・2・3成功です!


チームカラーのホワイト、ブルー、ゴールド! チームカラーのホワイト、ブルー、ゴールド!


キレキレのダンスです! キレキレのダンスです!


ノー落下で終えることができました! ノー落下で終えることができました!


決勝の応援頑張ります! 決勝の応援頑張ります!


ゆきふみさん、美味しいごはんを有難うございます! ゆきふみさん、美味しいごはんを有難うございます!