クラブ活動文化系

吹奏楽部
部員数
3年生11名、2年生9名、1年生18名 計38名
今までの主な実績
2019年度

第64回帯広地区吹奏楽コンクールB編成金賞(地区代表) 第64回北海道吹奏楽コンクール銀賞

2018年度

第63回帯広地区吹奏楽コンクールB編成金賞(地区代表) 第63回北海道吹奏楽コンクール銀賞
第50回帯広地区アンサンブルコンクール金賞(地区代表)
第50回北海道アンサンブルコンクール銀賞

2017年度

第62回帯広地区吹奏楽コンクールA編成金賞
第49回帯広地区アンサンブルコンクール金賞(地区代表)
第49回北海道アンサンブルコンクール銀賞

メッセージ
部長からのメッセージ
2年D組 菊地 貫太

私達、吹奏楽部は現在3年生が引退し、2年生9名、1年生18名の計27名と顧問の先生2名で活動しています。部員が楽しむことはもちろんのこと、聴いていただいている方に楽しんでいただけることを目指して日々の練習に取り組んでいます。
また、夏に行われる吹奏楽コンクールに向けて取り組むだけではなく、毎年開催している定期演奏会やスプリングコンサート、そして各種イベントなどでの演奏にも力をいれています。

顧問からのメッセージ
井尾 孝志・関谷 朝香

帯広北高等学校吹奏楽部は創部56年を迎えた伝統ある部活動です。定期演奏会は毎年開催し今年で第44回を迎え、春のスプリングコンサートも18回開催しております。 吹奏楽コンクールにおいては昨年・今年と帯広地区代表として北海道大会に出場し、アンサンブルコンクールにおいては3年連続北海道大会に出場しています。また、地域のイベントなどにも積極的に参加しています。
演奏している自分たちが楽しみ、そして演奏を聴いていただける方の心に響く演奏をめざし、日々の練習に取り組んでいます。

クラブニュース