クラブ活動体育系

ブレイクダンス部
部員数
2年生3名、1年生4名 計7名
今までの主な実績
2019年

夏の高校ダンス部選手権北海道大会 スモールクラス3位

メッセージ
部長からのメッセージ

私はブレイクダンス部で、仲間の大切さを学びました。ダンスは未経験で、何も分からない状態からスタートしたブレイクダンスは、とても新鮮で、毎日が楽しかったです。しかし、何度挑戦しても出来ずに泣きながら練習した時もありました。そんなとき、仲間や先生のアドバイスで、やる気を出させてもらい、気合いが入って練習に励むことが出来ました。自分のことのように一緒になって喜んでくれる仲間がいることに、私は嬉しかったです。
ブレイクダンスの面白いところは、それぞれの個性を活かし、カッコよく踊れるところが1番の面白さだと思います。また、ダンスのことが全然わからない人でも見ていて楽しむことができるのが、ブレイクダンスだと思います。
未経験大歓迎。部員全員が未経験からブレイクダンスを始めました。運動音痴でも大丈夫です。練習すれば絶対にできるようになります。ブレイクダンスに入部して、絶対に後悔はさせません!高校生活を最高に充実させたい方はぜひ入部してください。体験いつでも待っています。

顧問からのメッセージ
片山 奨久

周りの友人に「凄い!」「格好いい!」と言われるのは、このブレイクダンスです。創部2年目で、新聞やTV出演、高校生の公式大会で3位入賞することができました。なんと全員が『未経験』から始めています。ダンスを通じて、挨拶、礼儀、感動を身に付けてほしいと思います。高校生から新しい自分を見つけるチャンスにして下さい。また、ちびっ子ダンス教室も開いていますので、ブレイクダンスに興味があれば是非ご参加ください。

クラブニュース