帯広北高等学校

スクールニュース

第10回春の総合文化展・吹奏楽部スプリングコンサート 

3月30日(土)帯広市民文化ホールにて、第10回総合文化展・吹奏楽部スプリングコンサートを開催しました。

16:30から小ホールホワイエにて書道部・写真部・新聞局・図書局・吹奏楽部・賛助作品の展示と、茶道部によるお茶会がありました。各部・局の力作が展示される中、茶道部が点てるおいしい抹茶とお菓子を目当てに開場時間前から並ぶお客様の姿がありました。

17:30からは箏部・演劇部・ブレイクダンス同好会の発表がありました。箏部・演劇部は部員数の減少に悩まされながらも奮闘する姿に拍手が送られ、ブレイクダンス同好会は創設1年目とは思えないハイレベルのパフォーマンスに会場内がどよめきました。

18:30からは吹奏楽部スプリングコンサートを行いました。全道大会でも演奏された表現力豊かな楽曲や、平成の名曲をアレンジしたポップなステージもあり、たくさんの観客が熱心に聴き入っていました。
 
年度の変わり目に開催する合同発表形式の催しになり、ちょうど10年が経ちました。これまで関わってくださった保護者の方や、応援してくださったご家族の方、地域の方、文化ホールの方、ご来場いただいたお客様、管内中学校様、ポスター掲示に協力してくださった施設・店舗の方、卒業生、在校生、そして、これまで北高に深く関わり今の形をつくってくれた旧職員の方々、その他たくさんの方々に感謝の気持ちを捧げます。
今回無事に成功できたのは、みなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

 

書道部の作品

書道部の作品

写真部の作品

写真部の作品

新聞局の作品

新聞局の作品

図書局の作品

図書局の作品

賛助作品

賛助作品

吹奏楽部員のメッセージ

吹奏楽部員のメッセージ

茶道部によるお茶会

茶道部によるお茶会

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ