帯広北高等学校

スクールニュース

修学旅行3日目

ホテル〜美ら海水族館〜もとぶ元気村(マリンアクティビティ)〜ホテル

 

旅日記


 前日までの天気予報は、雨で降水確率は50%と生徒が今回の沖縄修学旅行で1番の楽しみにしていたマリンアクティビティの日にまさかの雨かと生徒も引率団もみんな心配した3日目。
 蓋を開けてみれば、快晴とまではいかずとも、雨は落ちてくることなく無事に全日程を終了することができました。
 美ら海水族館では名物のジンベイザメだけではなく、深海魚やタカアシガニに興味を抱く生徒がおり、多様な感性を盛り合わせている生徒が多数いる事に感心いたしました。
 マリンアクティビティでは例年よりもたくさんのアクティビティを体験できました。クルージングに参加した生徒は水深1.2メートルの観覧席から眺めるサンゴや魚たちに大歓声でした。快晴で沖縄ブルーを体感することはできませんでしたが、感性豊かになるプログラムを体験でき、生徒にとって最高の一日になったと思います。
                            C組担任 斎藤啓太

 


 今日は美ら海水族館ともとぶ元気村に行きました。美ら海水族館は様々な種類の生き物を見ることができました。その中でもジンベイザメが大きくて迫力があり、驚きました。

 もとぶ元気村の海ではクルージングやシュノーケリングなどそれぞれのコースに分かれ、マリンアクティビティを楽しみました。

 一日目と比べてたくさんの人が時間を意識して早く行動できるようになっていて良かったです。明日の民泊も楽しんで活動したいと思います。
                             2年C組 西尾 美咲

 今日は最も楽しみにしていたマリンアクティビティでした。私が体験したシュノーケリングコースでは、練習用のプールで潜る練習をし、その後実際に海へ行って水深10メートルくらいまでシュノーケリングを行いました。 海の中は北海道では見ることのできない綺麗なブルーの世界が広がっており、大変感動しました。海では様々な種類の魚やウミヘビを見ることができました。今回のマリンアクティビティを体験させていただいたもとぶ元気村の皆さん、本当にありがとうございました。
                             2年C組 村上 友音

 

 今日ははじめに美ら海水族館に行きました。人気があるジンベイザメはとても大きく、たくさんの人がその姿に見入っていました。

 次に、ビーチでマリンアクティビティを体験しました。北海道の海ではではなかなかできない体験することができ、とても楽しかったです。

 修学旅行も後半になり、疲れも見えてきていますが、明日は楽しみな民泊があるのでゆっくりホテルで休みたいと思います。

                            2年C組 斉藤 朱李

                               
IMG_6974
IMG_6975
IMG_6976
IMG_6981
IMG_6977
IMG_6978
IMG_6979
IMG_6980
IMG_6971
IMG_6972
IMG_6966
IMG_6967
IMG_6965

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ