帯広北高等学校

スクールニュース

2学年修学旅行 2日目

2日目の行程 関西方面自主研修

 

2日目が始まりました。今日は協調性や責任がともなう自主研修でした。それぞれのグループが事前学習どおりの行動を心がけて行いました。大変気温もよく移動の激しい自主研修にはもってこいの天候でした。そのため京都のお寺やお寺から見る景色はどれも絶景でしたし北海道、帯広とは全く別物の空気に触れることができました。大阪では大阪名物や有名スポットを堪能し非常に充実した時間を過ごすことができました。明日からも体調に気をつけながら充実した1日を送って行きたいです。
(D組 荒 博人)

 

修学旅行二日目は京都と大阪の自主研修です。

京都では、清水寺や三十三間堂など昔ながらの日本の伝統を感じる建造物を見学しました。

大阪では道頓堀やアメリカ村などの大阪ならではの場所を堪能したり、大阪の人情や雰囲気を直に触れるいい機会になりました。

普段使わない電車や地下鉄に戸惑うことがありましたがこれからに向けていい経験になったと思います。

明日からもしっかり取り組みたいと思います。

(D組 浄土 駿介)


修学旅行2日目!!
今日は京都と大阪の自主研修でした。
京都では、お寺や神社などのたくさんの日本の文化を見ることができて、改めて日本について知ることができました。
大阪では、お店の人がとても面白くて、買い物がいつもより楽しく感じられました。大阪名物のたこ焼きもとても美味しかったです。
1人1人の行動が試される自主研修ですが、全員が怪我なく無事に帰ってこれたので良かったです。
明日の沖縄では戦争についてしっかりと学び、残り3日間楽しんでいきたいと思います!(D組 山路 海那)

 

修学旅行2日目、天候晴れ。クラブの生徒は朝練から始まり朝食も全員参加。8時20分より元気に京都・大阪の自主研修に出発しました。いくつかのハプニングもあり、はあーはあー息を切らせ戻ってくる生徒もおりましたが、「ただいまー楽しかった」と無事全クラスの班員が時間厳守で戻ってくる事が出来ました。私達も生徒が巡る研修ルートを散策しながら京都の素晴らしい文化にふれる事が出来、とても感動してます。お家へのお土産も沢山買ってきてました。明日から沖縄へ出発。本日で旅程の半分が過ぎましたが、また元気に行って参ります。保護者の皆さま、お土産話楽しみにしていて下さいね。

(D組担任 寺尾 加奈子)

 

image1-6

 

image1-7

 

image2-1

 

image2

 

image3-1

 

image3-2

 

image4-1

 

image4

 

image5  image7-1

 

image8

 

DCIM100GOPROGOPR2809.JPG

 

image2

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ