帯広北高等学校

スクールニュース

2学年修学旅行

10月31日(火)(1日目)の旅日記です。

帯広→新千歳空港→羽田空港→伊丹空港→USJ

10月31日朝4時30分と朝早い集合時間で大阪にむかいました。この日の日程は飛行機の乗り継ぎに修学旅行の目玉のUSJと言う日程でした。
今日は私はUSJに行ってとても印象に残ったのはハロウィンの季節と言うことでコスプレをしていてとても驚きました。その中でもキャストの皆さんが18時からゾンビの格好をして皆を驚かしていてUSJに来てるなと実感がわきとても楽しい時間が過ごせました。
明日からは自主研修で大阪、京都をこれからの修学旅行をもっと楽しんでいきたいです。(B組 山田悠太郎)

修学旅行1日目。
最初に多少遅刻してくる人もいたが大きな遅れもなくとくにトラブルもなく楽しい一日を過ごせた。
私にとって初めての飛行機で少し恐怖心もある中乗ると予想通り怖くて心臓が飛び出そうになった。
そしてUSJでは2時間30分とゆう待ち時間でジェットコースターにのった。
飛行機とジェットコースターでとても頭痛と吐き気がした。
ホテルではB組は消灯時間を全班守り、反省文を書くことがなくてとても楽しい一日となった。
残りの4日間も一人一人が意識をし自覚をもち行動していけるといいなと思います。

(B組 辻本  捺美)

修学旅行1日目終了!

大きな事故なく終われてよかった!飛行機では初めての人もいて飛ぶ時にワクワクしている人が多かった!USJは夜に出るゾンビが怖かった!USJを終えて、みんなが集合している時に話が止まらず、「楽しかった!」と言っていたのでよかった!

明日も大きな事故がないようにしっかり周りを見て行動していこうと思います。

(B組 宇野 里緒菜)

早朝5時集合という過酷な日程ながら、体調不良を訴えてくる生徒もなく1日目が無事に終了しました。
まずは、前述の集合からバスで千歳空港に向かいましたが、車内では持参した朝食を食べる生徒や睡眠不足を補う生徒など様々。
なお、休憩で寄った道中のサービスエリアでは、雪玉を作って投げ合えるほどの雪が積もっていました。
そして、千歳空港からは飛行機で羽田空港を経て伊丹空港へ。
更に、伊丹空港からはバスでユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ移動しました。
飛行機のアナウンスによると、到着時の大阪の気温は18度とのことでしたが、今朝の寒さとのあまりにも大きな差に、数字以上に暖かく感じられました。
その後は、それぞれが乗り物に買い物にとユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫したようで、ホテルに向けて集合した際には、大量の荷物を持つ生徒が何人もいたように思います。
この後の4日間も、楽しくも実りある旅行となることを期待します。

(B組担任 越智拓也)