帯広北高等学校

スクールニュース

2学年 修学旅行2日目 ②

2日目の旅日記を紹介します。

 

TODAY’S REPORT 2日目

まず,ホテルを出発して清水寺に行くために,ルートが全然分からなくて沢山色々な人に聞き回って大変でした。皆きっぷを買うのに北高生で行列ができてたけど,うちらの5班は,奥まで行ったら,またきっぷ売り場があったので,すぐに買えて良かった。京都・大阪の自主研は,めっちゃたのしかった‼︎ 沢山かいものできて,お金がふっとんだ…。また,大阪に来たいと思った。

(2D 上井みなみ)

 

今日は,とてもつかれました。最初,どこからどう行こうか本当に迷って,困りました。分からなさすぎて,駅の人にきいたり,とても学ぶことも多かったです。今日は朝から,アイロンや髪の毛などクラスで問題があり大変でした。実行委員として,もう少し厳しくしていかないとなと思いました。先生に言われる前に,自分たちで見直し,あと3日過ごして行きたいです。目指せ!問題ゼロ‼︎

(2D 藤川このみ)

 

今日は2日目にして一番疲れた日でした。京都の自主研修で自転車を借りて出発した時にまず,ここで北海道と大阪の違いを感じました。道路がとにかくせまい事と,とにかく交通量が多い事に正直とても驚かされました。あとは,全体を通して良かったことはD組全員遅刻者がいない事が良かったなあと思いました。明日は集団行動を意識して互いに悪い事は注意していきたいと思います。

(2D 佐々木紫音)

 

 澄み切った青い空。十勝では9月くらいを思わせる気温。野球部の朝練から2日目がスタートした。全員,元気に朝食を終えて関西グループ自主研修に出発した。大阪のホテルから京都市内への移動方法も,研修場所も班活動で調べ,選んで決めてきたものだ。予定通り行かず苦労した部分も,思わず心を奪われた景色との出会いで報われたのではないかと思う。学年全体の雰囲気を象徴するような爽やかな青空のもとで,2日目が過ぎた。実行委員会,班長会議も無事終了。順調に進行中である。

(2学年主任 窪北 耕治)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ