帯広北高等学校

スクールニュース

2学年 修学旅行1日目

11月1日(火)に二年生が修学旅行に出発しました。初日の今日は朝7時20分に学校を出発し、大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を観光しました。

【本日の行程】 帯広⇒新千歳空港⇒羽田空港⇒伊丹空港⇒USJ⇒ホテル

【生徒の旅日記】

朝の6時20分に学校の体育館集合でした。みんなねむそうな,でも楽しみにしている顔だったなあ,と思います。移動のバスではさわがしかったです。でも,途中からだんだん静かになり気付いた時にはみんなねてました。

飛行機は初めて乗る人もいて離陸するときは歓声が上がりました。USJはハロウィンの時期なのでゾンビがあるいていたり,お客さんも仮装している人がたくさんいました。みんなでカチューシャやかぶりものを歩きました。楽しかったです。

(2E佐藤結菜)

みんなが待ちに待った修学旅行がついにやってきました。

初めから遅刻はなくとてもいいペースで新千歳空港に着きました。

全員の動きが早々だったので40分近くもの自由時間がもらえました。

そしてとうとうUSJに着きました! みんなのテンションは最高潮

ホテルでは疲れはてて起きてて怒られることはなかったです。

いいスタートを切れたと思います。

(2E 梅田遥規)

修学旅行1日目,今日は朝5時30分に起床‼︎

そこから,6時20分に学校に集合して,その後は,バス移動約3時間,WHITE jam を聞きながら寝てしまいました。

その後USJに行き,めっちゃ先生方との遭遇率がめちゃめちゃ高かったです。

USJでは,4人でもの凄くパリピっていました。何だかんだみんな疲れて爆睡していました。1日目おつかれ様です。

(2E 佐々木竣平)

【先生のToday’s Report】

朝5:30,男女バスケ部の朝練習から今日の一日は始まった。朝の帯広は気温0℃,遅刻者0名。大阪の到着は15:20。気温17℃で日差しは暖かいが,少し風が強く,日影に入ると肌寒い。USJは,ハリーポッターやゾンビナイトで思う存分楽しんだ。再集合時間の20:30も遅刻者はゼロ。明日以降もみながきまりを守って楽しく安全に学習してほしい。2号車におかかのおにぎりの落し物あり。食べ物を大切にしてほしい。

(A組担任 菊地健一)

本日のフォトギャラリー

ジュラシックパーク内の車の前です。

パークに入ってすぐに迷子になりました。

パークに入ってすぐに購入しました。

この後パーク内に大量のゾンビが出現します。

セサミストリートのエルモ。女子生徒に大人気です。