帯広北高等学校

スクールニュース

2学年 修学旅行1日目

 本日は、朝5時15分に学校に集合し全員元気に学校を出発いたしました。大阪では天気にも恵まれ、USJで約6時間の楽しい時間を過ごしました。明日は京都大阪の自主研修に行ってまいります。

<本日の行程>(10月28日)

学校→新千歳空港→羽田空港→伊丹空港→USJ→ホテル

 

 

<生徒の旅日記>

 朝5時15分に体育館に集合し、私達の修学旅行がスタートしました。
まず、クラス毎のバスに乗り新千歳空港に向かい、そこから飛行機を乗り継ぎ大阪の伊丹空港に到着!
 みんな長い移動のせいか疲れが顔に出ていましたが、本日のメインであるユニバーサルスタジオジャパンに着いた途端みんなの笑顔が溢れていました。
6時間の自由時間でみんな思い思いの行動をし、最高の思い出になったと思います。
 疲れを溜めないように、しっかりとした食事、睡眠をとり最終日まで頑張りましょう!

修学旅行実行委員長 2年C組 池田 康汰

 

 朝早く外がまだ暗い中から学校に集まり、修学旅行へ出発しました。飛行機に2回も乗り、ヘトヘトの中バスでUSJまで移動しました。USJには長い時間いられたが、実際行ってみると短く、アトラクションも一個しか乗れませんでした。家族や友達のお土産選びに時間がかかり自分のものはあまり買えなかったので、時間が経つのがとても早く感じました。それでも、ハロウィンの期間ですごく楽しかったです。2日目は自主研修なので、時間を有効に使って楽しみたいです。

2年B組実行委員 伊藤 しゅん

 

 

<先生のToday’s Report>

 朝の集合は5時15分。保護者の皆さん、今日の昼ご飯の準備と学校までの送りありがとうございました。
  出発式を終えバスで千歳に向かう途中、トマムはすっかり冬景色。
千歳で飛行機に乗り、順調に大阪へ。そこは22度。
USJで十分楽しみ、ゾンビに追いかけられ、移動とUSJの1日は病気や怪我人などなく、終了しました。

2年B組担任 村上 政美

 

出発前の実行委員の打ち合わせ

出発前の実行委員の打ち合わせ

修学旅行実行委員長挨拶

これから新千歳空港に向かいます

いってきます!!

飛行機内にて

飛行機内にて

USJ(ホグワーツ城前)

USJ
「ホグワーツ城前」

USJ
「ミニオン!」

地球儀前でハイチーズ!

USJ
「地球儀前でハイチーズ!」

集合写真は禁止です!

USJ
「集合写真は禁止です!」

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ