帯広北高等学校

スクールニュース

2学年 修学旅行2日目

 修学旅行2日目(10月29日)は関西自主研修でした。生徒は京都を中心に様々な場所を訪れ見識を深めました。

 

【本日の行程】関西自主研修

 

【生徒の旅日記】

「初の京都、大阪で最初は不安でした。汽車など全然わからくてとても大変な自主研修でした。お寺巡りは最初はとても順調に進んでいましたが、最後は全然順調に進むことが出来ず大阪は全然まわる事が出来なくて残念でした。ですが、班のみんなと楽しく研修することが出来たのでとても良かったなと思いました。帯広とは全然違う雰囲気でとても楽しかったし、新しい発見をしたり出来て良い思い出となりました。また京都や大阪に来て色々まわってみたいなと思いました。」(2C相澤夢佳さん)

 

「京都ではお寺めぐりをしてすごく味のある建物を見ることができていい経験になった。大阪では、色々な買い物をしたり、たこ焼きや串カツを食べて本場の味を体験できた。昨日の疲れもあってすごく眠たい一日だった。」(2D佐藤博哉くん)

 

【先生のToday’s Report】

「修学旅行2日目。関西自主研修ということもあって生徒達は朝食を済ませて大阪駅へ全員時間通りに出発。事前に調べて計画をしたコースを順番に周る為にチケットを購入し、自分達で交通手段を選択し、京都・大阪と満喫した模様。昼食・夕食は各自で取ることになっており、たこやき・お好み焼きに舌つづみを打った。おみやげもたくさん買った様子で少々疲れ気味な生徒も見受けられたが明日から平和学習ということもあり真剣な顔つきに切り替えている生徒も多くみられた一日でした。」(A組担任 中川一輝)

 

【本日のフォトギャラリー】

DSC00646 DSC00661 1414592225999 1414593182853 image (1) image (3)

DSC00683

1414598423956

 

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ