帯広北高等学校

スクールニュース

2学年 修学旅行1日目

 10月28日(火)に二年生が修学旅行に出発しました。初日の今日は朝6時に学校を出発し、大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を観光しました。

 

【本日の行程】 帯広⇒新千歳空港⇒羽田空港⇒伊丹空港⇒USJ⇒ホテル

 

【生徒の旅日記】

「今日は案外早く起きられた昨日は昼寝を3時間半もしてしまったから全く寝れなくてあせった。そして、寝る前に『寝る方法』とインターネット検索したほどだ。それによって得られた情報はとても役に立った。次に、私は実はこれが本州初上陸&初飛行機であった。飛行機は乗るときにとても興奮した。それは窓際の席であったからというのもある。その席で写真を撮りまくった。初上陸はあっけないもので、飛行機の興奮と頭痛でほとんど覚えていなかった。USJではずっと夢のような気分でだいたいのことしか覚えていないが、とても楽しかったということだけはずっと覚えている。一緒にまわってくれた徹子ありがとう!本当は写真をもっと撮りたかったけど、この後悔を生かして明日から有意義な修学旅行にしていきたい。」(2A石田悟貴くん)

 

「朝5時15分集合は正直きついな~と思っていたけど、皆テンションが高くてバスの中でも飛行機の中でも楽しく過ごせました。USJでは、今年できたばかりのハリーポッターのブースやスパイダーマンなど様々なブースで楽しみました。エルモやクッキーモンスターと写真を撮れたことも思い出です。スパイダーマンもすごくてずっとさけんでました。明日は自主研なので班の皆と協力しながら楽しみたいです。」(2B澤田佳耶さん)

 

【先生のToday’s Report】

「本日は『関西への移動』と『最新のテーマパーク体験』でした。USJは火曜日にもかかわらずたくさんの来場者で、中でも話題のあのエリアは、帯広では恐らく見ることが無いほどの長い列ができていました。さて、修学旅行は『学び』と『旅』の融合です。ですから『おもしろくてためになる』ことが大切です。おもしろくなければ思い出になりません。この旅行が一生の思い出となるように、そして人間として大きな成長の機会となることを期待します。」(F組担任 越智拓也)

 

【本日のフォトギャラリー】

朝5時15分の出発式

朝5時15分の出発式

実行委員を中心に速やかに搭乗

実行委員を中心に速やかに搭乗

ついにUSJに到着!

ついにUSJに到着!

USJの世界を堪能。

USJの世界を堪能。

あの城をバックに記念撮影。

あの城をバックに記念撮影。

楽しい思い出となりました。

楽しい思い出となりました。

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ