帯広北高等学校

支え。

先日4日間に渡って行われた高体連十勝大会。柏葉との決勝を制し8連覇し、25年連続で全道大会出場を決めました。ピッチに立った選手やゴールを決めた選手はこの大会のもちろんヒーローでしたが、彼らの活躍の裏には支える人たちの多くの協力がありました。

 


マネージャーとしてベンチ入りし、水汲みや撮影、分析でチームを支えてくれた選手たち。

トップの試合を見たい思いがありながら反対コートの試合の撮影をしてくれた選手。

忙しいなか連日応援に駆けつけてくれたみんなの家族や友達やOB、先生たち。

大会を運営してくれた当番校や各校の先生方、審判の方々。

本当に多くの人たちの支えの中で、帯北は勝てたということを理解しないといけない。

 


そしてなにより、3年生を中心とする大応援団。彼らの応援する姿勢や会場を巻き込むパワー、思いの強さはそりゃもう最高でした。帯北のスタッフとして、OBとして本当に誇りです。

延長戦という難しいゲームに勝てたのも彼らのおかげだと思います。

サッカーは一人じゃできません。みんなサッカーするのにも、生きていくのにも支えてるし、支えられている。

応援団、本当にありがとう!!!!!!

IMG_6245 IMG_6279 IMG_6242 IMG_6280 IMG_6272

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ