帯広北高等学校

「英語でメニュー作りますプロジェクト」について(概要・お問い合わせの際の注意事項など)

5月31日に十勝毎日新聞で私達の活動を紹介いただいてから、おかげさまでたくさんの温かい言葉をいただいております。本当にありがとうございます。
お問い合わせを何件かいただきましたので、ホームページ上にて何点か連絡・確認をさせていただきます。

**************************************
「英語でメニュー作りますプロジェクト」

言葉の心配をせずに、外国人の方に安心して十勝の食を楽しんでいただきたい。
私たち帯広北高校国際交流部は、十勝管内の飲食店のメニュー表を英訳することにしました。

*注意事項
メニュー表は無償で作成します。
ネイティブの教員がいないため、日本人だけで作成しています。
あくまで高校生が学習活動として、またクラブ活動として行っているものであることをご理解ください。

・十勝管内に限定いたします。
・英訳するメニューは、十勝の食に関するものに限らせていただきます。
・英訳するメニューは1店10品までとさせていただきます。
・メニューの改定・修正は、1度のみ引き受けさせていただきます。
・学校行事や試験等で、部活動があまりできない時期があるので、納期に縛りがあるものは対応できません。
・営利的なもの、高校生の活動にそぐわないと判断されるものはお断りさせていただきます。

メニューづくりに関しましては、以上の注意事項をご理解いただいたうえでお問い合わせをお願い申し上げます。
なお、受付窓口は一般社団法人帯広観光コンベンション協会(0155-22-8600)となっておりますので、よろしくお願いします。

******************************************************************

プロジェクト第1弾となる記念のメニューです

プロジェクト第1弾となる記念のメニューです

とん田様に、メニューを渡しに行きました

とん田様に、メニューを渡しに行きました

この美味しさがたくさんの外国人の方に伝わりますように!

この美味しさがたくさんの外国人の方に伝わりますように!

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ