帯広北高等学校

10月のボランティア活動始まる。

 10月4日(土曜日)、5日(日曜日)にボランティア活動をおこないました。ひとつは「赤い羽根共同募金」です。今年は新しい場所でも参加をして、地域の方々や募金をしていただいた方と交流をおこないました。この活動は10月11日(土曜日)にもおこなわれます。

 

 また、5日(日曜日)には愛灯学園による「学園祭」のボランティアに参加をしました。縁日の手伝いが主な内容ですが、障害を持った方たちと過ごすことはより多くの経験が出来ます。参加した生徒は「以前にも参加をしたことがあります。将来、教育関係の仕事がしたいので、色々な方と接することができて良い経験になりました。」と話していました。

 

 なお、11月8日(土曜日)には帯広市子育て推進課主催の「みなみの風コンサート」が行われます。本校の吹奏楽部とチアリーディング部が出演し、ボランティア局も運営のお手伝いで参加します。

 また、この日は中学生と保護者向けに「帯北オープンスクール」も同時に行われます。どちらも多くの方のご来場をお待ちしております。

 

メガドンキホーテ西帯広店で共同募金を行いました。

メガドンキホーテ西帯広店で共同募金を行いました。

「ありがとう」と風船とドラえもんのバッチを渡す。

募金してくれた子に「ありがとう」と風船とドラえもんのバッチを渡す。

お客さんのいない間に下ごしらえ。

お客さんのいない間に下ごしらえ。

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ